プレースホーム スタッフブログ

エコドライブ~

みなさん。こんにちは。
設計の平石です。
悩んだ末に買ったハイブリッドカーkyu
乗り心地は満点手
でも、燃費はというと。。。。。
以前は軽自動車だったので、燃費の良さは感じられず。。。。
やはり、エコドライブが必要ですね。
車にはエコドライブモードがついていて、急発進せず徐徐にスピードが上がっていく設定になっています。
休日にそのエコドライブモードにあわせて、更にできるだけ電気で運転するように心がけたら、
40km/lでましたゆう★!!!!
その日は休日だったため時間に追われることがなかったのでできました。
エコドライブすることで、お財布にも人にも優しくなれるし、割り込んでくる車にも
気持ちよく道をゆずることができますね。
しかし、現実は。。。
時間に追われる毎日です。
みなさん、運転にはくれぐれも注意して Drive safety~