プレースホーム スタッフブログ

南国からの贈り物

8月のはじめに石垣島から贈り物が届きましたきゃvネコ

毎年沖縄の知人から送られてくるんですが、
マンゴーとパイナップルと今回は珍しく島バナナです。ペコちゃん
残念ながらマンゴーでいかりや長介になってしまった経験のある私はマンゴーは食べられません_| ̄|○
全て、娘の胃袋に3つのマンゴーは消えていきました….
島バナナは本土には出回らない珍しいバナナのようで、熟れるまでかなり渋いですが、
食べごろになるとめちゃめちゃコクがあって甘いバナナになるそうです。ヤッタv
毎年のこの楽しみを胸に暑さを乗り切ろうと思います晴れ
皆様も夏バテされないようにお身体に注意してくださいね。
設計の平石でしたkirakira2