プレースホーム スタッフブログ

夏らしいことに初挑戦

こんにちは!
業務部のhm花ですキャッ星
私は、夏が大の苦手でして、今年なんかは冬が終わりかけると、
「もうすぐ夏が来る・・・・。え?!」 と思っていた位です。
しかし、どんなに苦手でも来るものは来る。手
ということで思い切って夏を楽しんでみようと、
今年はラフティングに行ってきました!手
ラフティングはこんな感じです!

(※今回お世話になったところのHPよりお借りしました)
熊本の人吉に着いて昼過ぎからラフティング開始!困る
持っていくものは、水着,Tシャツ,短パン,タオル,着替えのみでOKです手
当日は晴れていて、前日も雨が降ってなかったので
そんなに川の水は多くなかったです。
お子様連れて参加されるかたには丁度よかったと思います。kyu
私としては物凄い濁流を想像してたので、少し物足りなかったですが、
友達と、一緒のボートに乗り合わせていたご家族の方や職員の方と
おしゃべりしながら楽しい時間を過ごせましたセリザワさん
途中、遊泳ポイントがあって、ボートから降りて(もはや落とされて。笑)
泳いだりしてたのですが、水は冷たくて最高でした!Docomo_kao17ハート
また、5mもの岩の上から飛び込むポイントもあったのですが、
さすがにビビって3mから飛び込んでみました泣手
非常に怖かったです。笑
そして鼻をつまんで飛び込んだのですが、
あれは大変危険です。
つまんだことによって水に入るときの衝撃で爪が・・・ささりました。Docomo119
そんな感じで(?)ラフティングを楽しみ、帰りに馬刺しを食べて、大満足です矢印上
来年こそは雨が降った翌日に大勢で行ってまた楽しもうと思いますサキ
夏も悪くないなー。と思えてきたhm花でしたゆう★