プレースホーム スタッフブログ

ほろ酔い日誌【ザクとは違うのだよ編】

 こんにちは。今回は南区は塩原のBer《SOLOMON》さんへお邪魔しました。

何やら赤く怪しげなお店ですが、コチラは『ガンダムber』との事・・・
せっかくなので中へガンダム

おぉっガンダム ザクにゲルググ・ジオングにエルメス・・・懐かしのガンプラが並びますよだれ
このラインナップを見て『おっ、ジオン軍ばかりじゃね~か』と気付いたお父様は「ガンダム検定2級」に合格です手
店名も「SOLOMON」ですもんね。ガンダムもホワイトベースもいないはずです。
店員さんに「ガンダムber」というと、いいえ「ジオン軍ber」です。と訂正されます。
※「SOLOMON」=ジオン軍の宇宙要塞。
シャア専用バーボン(1000円・グラサン付)を飲みながら、シャアのコスプレで『坊やだからさ・・・』
などとのたまいながら、店員さんとのマニアトークを楽しんだり・・・

マニア垂涎、木製の『SAZABY』にいちいち感動したり
・・・と、今日もプラプラウフフハートのとっても楽しい酒飲みでしたkyu
極々々々・・・一部のマニアックなお父様対象ブログになってしまいましたが、
私の事を嫌いになっても、プレースホームは嫌いにならないで下さいあひょうパンダ