プレースホーム スタッフブログ

F家の旅行

寒い日が続きますが いかがお過ごしですか
マニアックスFです手
先日の連休を利用して 家族で長崎へ行ってきました
目的は 初めてのランタンフェスタ(嫁さんから3年前からおねだりされていたので)
    
    軍艦島(ここは私のリクエスト)
まずは軍艦島へ船
遊覧後の上陸ツアー 風が強く波が荒い 船酔いの方々がたくさん
嫁さんも子供たちもノックアウト冷や汗
IMG_2706.JPG
上陸後は何とか復活
ガイドさんのお話がわかりやすく 明治から昭和の成長をささえていたんだなと感動
昭和49年に無人になったと聞き Fの生まれた年・・・
若いつもりの自分でしたが
歳を感じてしまいました
夜はランタンフェスタ祭り
ランタンがすごくきれいでしたよ。
IMG_2720.JPG
約120キロある龍を生きているかのように動かしているのは
高校生の女の子たち 一生懸命がまたまた感動
長女も4月からは就職なので なかなか家族全員での旅行できなくなります。
楽しい思い出ができました。