プレースホーム スタッフブログ

しぶいですが・・・

こんにちはヤッタv設計m本です四葉のクローバーこのあいだ何気なくテレビを観ていたら、日本のお城のことをクイズ形式で放送されていました。お城のウンチクを聞くと本当に意味が沢山あって更に魅力を感じましたハートヤッタv2年前に島根県の松江城へ行ったときの事を思い出すと、お城の中の階段が予想以上に急で登りにくく、滑りやすいのも、敵が侵入したときに動線を悪く工夫してあったりと守りの工夫がされたりなど外部・内部ともにいかに敵に対しての城・身を守る工夫のウンチクが本当に面白く、ウンチクを勉強してお城めぐりしたいな、と計画を立てようと思いましたきゃvネコまずは、国宝4城のうち松本城へ行きたいですねエクステンション彦根城も桜田門外の変で有名な大老・井伊直弼ゆかりのお城へも行きたいですねきゃvネコ
姫路城のリニューアルツアーは心持行きたいな、と思ってましたが結局いけなかったのが残念でした雨かなり貴重だったな・・・残念でしたゆう★リニューアルした姫路城も一般公開されたらぜひ行きたいですゆう★我ながらお気に入りのショット松江城