プレースホーム スタッフブログ

ABAB

こんにちは。お盆もなかなか天気に恵まれず、雨の日が多いですね雨
今日もお腹がすいたので、先日の昼食のお話を書きます。
年越しもそばなら、お盆もそばでいいのではないかと思い。
どーーーしても気になっていた課題店『えびえびそば』さんへ初訪麺です時々ウインクペコちゃん

まずは気になっていた『肉肉うどん』さんとの関係について店員のお姉さん
に聞いてみたところ、ハニカミながら「いえ…ちょっと…」との事。
「なんやねん!?」と思いましたが、かわいかったのでそのままスルーkyu
きっと、大人の事情的なものがあるのでしょう。
まぁいいやと思い、ひとつしかないメニュー『えびえびそば』を注文しました。
・・・で待つこと3~4分。
「お待たせしました~onpu03

『えびえびそば』(650円)
『あえて言おう、ラーメンであると!!』(ギレン・ザビ風)
「ラーメンですよね。経験的にも、ビジュアル的にも。チャーシューが乗ってる的にも。」
まぁお店によると北海道では「えびそば」なるものがあるらしいです。
これはこれでうまそうなので、一口いただくと…
口の中に、甲殻類特有の香りが広がり、えびえび感を感じますえび
なるほど「えびえびだ」あ
味噌と海老の香りが広がり、ちょっと昭和っぽいノスタルジックなラーメンです。
豚骨民族の僕からしても、ときどき食べたくなる、どこか懐かしい味でした。
『美味しかったです。ごちそうさまでしたゆう★