プレースホーム スタッフブログ

ラジオ体操

こんにちは~~~~クローバー
あっという間に3月に入りましたね。。。チューリップ
梅も満開になり、春が近づいているはず。。。ですが、昨日は、雪?みぞれ?いやいや、佐賀は、吹雪でした汗
寒かったですよね~~~~雪
さて、ここ1か月ほど前から、プレースホームでは、朝礼の前に、ラジオ体操第一を、やっています力こぶ
日頃、運動不足なので、朝、身体を動かすと、なかなか気持ちよく、背筋が伸びる感じがしますうふ
最初は、みんな、久々のラジオ体操で、あいたた!あいたた!と、あちこち身体が痛かったりしていましたが、
最近は、慣れてきたのか、スッキリと体操しています。
実は、もう、何十年も前の、高校生の時、体育のテストが、ラジオ体操だったんですよ。。。汗
腕の伸ばし方や角度、指の伸ばし方、脚の曲げ方まで、それはそれは、厳しいテストで、一度で合格する生徒は、
一人いるかいないか。。位でした。
私も、3回目くらいで、なんとか合格しましたが、いまだに、身体は覚えていますね。
ラジオ体操第一だけは、完璧に、できますonpu03
これからも、プレースホーム社員は、ラジオ体操で、心身共に鍛えて、頑張りますonpu03