プレースホーム スタッフブログ

アドラー

先日、上峰町の川で見かけた天然をご紹介します。


鯉です!群れで!通院させた子供と一緒に『すげーすげー』×3はいきました。
上峰町の川も神埼と同じように綺麗にされてますね!
帰りにたまたま付けてたカーTVのNHK番組で、『アドラー心理学』をやってました。
哲学に興味がなく、本を読まないので知らなかった自分が恥ずかしいのですが、とにかくそのTV番組に夢中になりました。
最初に聞えてきたのは「幸福とはなにか?」のゴールは「共同体感覚」という概念。 
聴けば聴くほど興味がわいてきました。
アルフレッド・アドラー
彼なかなか良いこと言ってますよびっくり
社会に貢献する為にも本買って読みましょうかお