プレースホーム スタッフブログ

引っ越し

こんにちは~~~onpu03
春ですね~~~花
まだ、ちょっと寒いですが・・・顔文字
世間は、卒業、入学、と、旅立ちの季節ですね♪
先日、次女の、引っ越しの手伝いに行ってきました家
四月から、大学3年生。今までは、食事付の寮に入っていましたが、食事がおいしくない等と、
贅沢を言い、アパートに一人暮らしをしてみたい。と、自分で、大学近くの新築アパートを、探してきました。
2月に見に行った時は、まだ、外壁も貼っておらず、足場もついてて、間に合うのか?と、心配でしたが、
3月末には、入居可能ということで、さっそく、お引越し家
ところが、外構工事は、まだまだ終わっておらず、貯水槽がついていないので、水は出るが、個別のメーターが
ついていない状態。
水も、自分で、下を、回さないと、出ない。
おまけに、クローゼット内の、床下点検口を、覗いたら、食べ物の紙袋が落ちてゴミだらけの有様。
もちろん、管理会社からは、鍵を、渡されただけで、同行することもなく、何の説明もない!
私も、いつも、お客様に、お引渡ししているときは、かなり、汚れなど、気をつけて、お渡しするので、
これには、びっくりしました。
私以上に、怒ったのが、主人ですゆう★
同じく、店舗改装工事の仕事をしているので、アパートの管理体制に、引き渡しているのに、どういうことだ!と、
食って掛かっていましたゆう★びっくり
あわてて、管理会社も、設備やさんに連絡したり、飛んで来たりDocomo113
平謝りされていました。
床下は、すぐ、掃除をさせます!と、、、、
はたして、いつになるのかはてな
改めて、お客様にお引渡しの時は、注意を、払おう。と、思い直したことでしたDoCoMo
今度の、4月1日2日は、朝倉群筑前町で、見学会があります音符
畳コーナーに、堀込式の足が下せる居酒屋さんみたいなのが、あります音符
ぜひ、見に来てくださいね顔
インテリアコーディネーター部 nmクローバーでした。
プレースホーム HPはこちら
https://place-home.co.jp/