プレースホーム スタッフブログ

キレイですね~ ^o^

こんばんは

風がだいぶ冷たくなってきましたね

私は夏の疲れが出だしてるのか、少し風邪気味です

さて、先日の見学会の通り道でのことです

思わず写真を撮ってしまいました(^^)

花の名前はオキザリスです(確か・・・笑)

キレイでしょ

私の好きな花の一つです

道端に生えていることがありますが、花屋さんでも扱っていますし

球根もあるので毎年ちゃんと花を咲かせてくれます

子供の頃は、花のほうの茎を切ってかじってた記憶があります

美味しいものではありませんが・・・笑

食べれるそうです

今までただのクローバーと思っていましたが、このブログを書くのに名前も違うと知りました

白い花もあるのでもし見かけたら観察してみてください