news

記事検索

2022-11-03 お知らせ

第22回お客様満足度向上研修(CS研修)を行いました

2022年10月25日(火)、プレースホームのお家の建築に携わっていただいている協力業者さまを対象に、第22回目の開催となる『お客様満足度向上研修』を行いました。

お客様が、マイホームを建築される際に重要視する情報源も変化しています。

【一昔前】
・展示場
・営業マンから…
などといった形が主でした。

【現在は…】
・知人からの情報
・実際に建築現場に足を運び状況を確認する
・インターネットやSNSから情報を得る

など様々です。

そこで“建築現場に足を運び自分の目で確かめてより良いものを選ぶ”というお客様が増えておられます。

実際に工事現場で対応するのは社員だけとは限らず、日々工事現場で作業をしている“職人さん”もお客様と接する機会があります。

・建築現場に来場されるお施主様
・見学者の方
・近隣の方々 に

工事関係者全員が喜ばれる対応をしなければならないという想いで、毎年CS研修会を行っています。

今回は、
●現場パトロール動画の放映
●(一社)日本中小建設業CS経営支援機構
理事長 本多民治様の講演
●各協力業者さまと
プレースホーム社員がグループになり行うディスカッション

などを実施しました。

各協力業者さま、とても熱心に取組んでいただき緊張感ある良い研修となりました。

プレースホームでは、『現場は会社のショールーム』だと言うことを忘れずに協力業者さまと一緒になって“100人中100人のお客様に満足して頂ける対応”を目指し、今後もCS研修会を継続していきます。

お知らせ一覧へ戻る