プレースホーム スタッフブログ

梅雨とかあんまり好きじゃない

いやぁ、すごい雨ですねぇ・・・ここ近年、本当にゲリラ豪雨が
増えたような気がします雨
もし、実家のおじいちゃんが『田んぼを見に行く』などと言い出したら
全力で止めましょうDocomo88
さて、先日天神にいったら福岡の夏の風物詩『飾り山』を見かけました。

ほほう・・・『曾我の夜討』???あぁ、あれね。あれアセアセ
曾我兄弟が父の仇を討つため従者に形見の品を託し、
富士の裾野の狩場で古屋五郎や御所五郎丸らと格闘を演じた奴ねセリザワさんピース
(夜討曾我wikipedia参照手
裏面はというと・・・

おぉっやかんさんコナン君たちがサッカーしてるじゃないサッカー
んで、サッカーといえば、先日、うちの小6の次男坊が、サッカーをさぼりたかった時の言い訳・・・
『からいラーメン食べたらおなかがいたくなっちゃったゆう★サッカー休んでいい?』
なかなかお洒落な言い訳ですが、そんなもんで休ませる程、お父様は優しくありませんふふっ。
何はともあれ、梅雨は嫌いで祭り好きの営業Tでしたケンタッキー