プレースホーム スタッフブログ

地熱発電と漫画

だいぶ涼しくなり 少しだけ秋を感じています。
先日 大分県の八丁原にある地熱発電所に行って来ました。
地熱発電は地下のマグマ熱を利用して 蒸気でタービンを回し その回転を電気に
変えるシステムです。
わかった振りをしていますが う~ん・・・むずかしい冷や汗
IMG_0878.jpgこんなでかいタービンが1分間で3600回転で回っています。
IMG_0870.jpg 蒸気がモクモクたくさん出ていました
発電所は色々なごっつい機械がたくさん 男心に火がつきます火
この地熱発電所は日本一の発電量だそうで、110,000KW 約3万世帯分の発電量だそうですよ
入場無料で案内してくれますので 興味がある方はお薦めですよ
話はかわり 面白ネタを手
最近のお気に入りアプリ 『漫画カメラ』携帯電話で写真を撮ると その画像が漫画風に
最近の技術には驚きます こんな感じです
IMG_0881.jpg
笑って下さい笑
結構遊べるアプリなので お薦めですよ。