プレースホーム スタッフブログ

昔懐かしの電話に!!

こんばんはリンゴ設計部R.Mです
みなさんは昔の電話と言えば何を想像しますか?
やっぱり黒電話でしょうか?
でももっと昔と言えば・・・そう、となりのトトロにも出てきた「アレ」です

喋る所と 耳をあてる所が別々になっている電話です丸オレンジ
そんな昔の電話のように改造されたと聞いてオーナーさんでもあるK様のお宅にお邪魔しました!

おおお!なんと耳をあてる部分は壊れた湯のみを再利用されたとか!?
中はこのような感じです

通常の黒電話をバラして家にあるもので作られたそうですヤッタv
苦労されたポイントはガチャンと電話を切る為に掛けるフックの調整だそうで

うま~く点眼の袋に重りを詰めて調整されてましたあ
で実際に掛けてみたんですが、聞こえるんです!!
トトロのさつきの気分です!!
っすっごいテンションあがりましたゆう★
黒電話は昔実家で使っていたので馴染みがありますが
まさかあの電話が使えるとは・・・!
なんとも素敵な日でしたにた
また次の発明楽しみにしていますねDocomo_hart