プレースホーム スタッフブログ

夜な夜な参拝

皆様あけましておめでとうございますあひょうパンダ
年末年始を帰省や行楽地、はたまた海外で飛行機なんて方もおられるようですが・・・
私は、家でゴロゴロとお笑い番組とスポーツ番組を見るという模範的な寝正月を実践しました手
むしろ寝正月のプロ。寝正月マスターと言っても過言ではありませんkyuキリッ
・・・とはいえ、元日に息子が熱を出し、夜な夜な病院へ連れていくことに・・・
しかも調べたら、病院が太宰府天満宮の裏との事・・・なんでやねんっアセアセ車、混むやんっ・・・
そして案の定、渋滞の中車やっとこさ病院へ・・・
息子が点滴を打ち、嫁さんが付き添うなか、暇だった私は一人で予定にはなかった天満宮への参拝をしました。

昼に比べりゃずいぶんマシですが、さすがに元日の夜は多くの参拝客で賑わってます。
来年受験の息子の祈願でもしておこうと、とりあえずお参り(お金100)
予定にはなかったが、巫女さんがあまりに美しかったのでお守り購入(お金1,260)
予定にはなかったが、梅ヶ枝餅屋さんのアルバイトの女の子が微笑みかけてきたような気がしたので5個購入(お金525)

嫁さんと息子も知らぬうちに、お父さんはちょいと不謹慎な出費お金
ともあれ梅ヶ枝餅はウマイッあ手
なんだか、今年は良い年のような気がしてきました手矢印上
皆様におかれましても良い一年になりますよ~にっニコッ営業TでしたDocomo88