プレースホーム スタッフブログ

Fの部屋

今年の新しい ブログのタイトル『 Fの部屋 』グッド
マニアックなネタ情報お贈りしますので 今後も宜しくです。
お正月休みに福岡マリノアシティへ車
お目当てのお店は LEGO(レゴ)ブロック専門店 アーキティクチャーシリーズで
世界的に有名な建築物をレゴブロックで再現した物です。
ドイツ出身デザイナー ミ-ス・ファン・デル・ロ―エにより デザインされた「ファンズワース邸」1951年に竣工されました。今もなお新しく感じさせる洗練されたデザインで、20世紀の住宅の最高傑作とも言われています。建築家 アダム リード タッカ―に よりデザインされ、1950年代のモダニズム建築の特徴であるミニマリズムを良く表現しています。
本物の写真がこれです

レゴブロック完成の写真がこれです

2つ目の紹介です。
森の中の滝の上に立つ落水荘。
世界的建築家、フランク・ロイド・ライトが、カウフマン氏の別荘として設計した『落水荘』。滝の上に突き出た岩をイメージして設計されてました。
本物の写真がこれです

レゴブロック完成の写真がこれです

レゴブロック・・・ちょっと馬鹿にしていましたが 完成度の高さにビックリですわーい
書斎部屋のテレビの上に飾っています。自宅で図面を書くときにちょっと眺めて
「よし やるか」って気合いを入れて仕事しています。
福田でした手