プレースホーム スタッフブログ

今日、電磁波のカタログを見ました

  工務部のFです。

  今日、電磁波のカタログを見ました。

  パソコンやテレビの画面にホコリが付着しているのをご覧になったことがあると思いますが

  このホコリの正体は、「浮遊塵埃」という空気中を浮遊しているホコリで電氣を帯びたところに

  あつまってきてるそうです。

  パソコンなどにホコリが集まると、そこに触れている私達の手から、身体、頭部までパソコンと

  同じ電位になり、パソコン画面と同様に、身体の表面にもホコリが集まります。

  ホコリが集まる場所には、電氣を使えば必ず起きる電磁波の電場というものが存在しているそうです。

  パソコンなどに触れている間、身体は常に電場に覆われている状況だそうですよ。

  次回までにもっと詳しく調べて、報告します。