プレースホーム スタッフブログ

ドヤ顔に対する教育のあり方を考える

こんにちはdocomoGWも晴天に恵まれ太陽行楽日和となりましたが、皆様いかが過ごされましたかゆう★
私は久しぶりに中学生の息子の野球の試合を観戦しに行きました野球onpu03
親父が来て、気合も入っていたのでしょう。フォームにも力が入っています。これで打てるのかな・・・

しかし、0-1で迎えた6回裏、この小さな4番バッターがやってくれました。
レフトオーバーの逆転2ランき
『派手なガッツポーズ+ドヤ顔』でベースを廻ります。選手も父母さん達も大喜びゆう★
私も親として、鼻高々ですが・・・試合後、『良くやった』などとは褒めません。キリッ
『まぁ、お前もキャッチャーなら、ピッチャーが抑えたときに、そのくらい喜べ』とか言ってみます。キリッ
野球など、あんまりした事ないのに言ってみます。
流行りの『褒めて伸ばす教育』とは逆行しますが、ここはあえて厳しく接してみます。
ホントは、超~ウレシイのですが、頑固おやじ感も出してみたりして(正しいのかな・・・
なかなか難しいですね・・・誰か褒め方教えて下さいゆう★
     四葉のクローバーGWに教育で悩む営業Tでした四葉のクローバー