プレースホーム スタッフブログ

遅ればせながら

先月の16日は父の日。ここ数年、子供たちからの贈り物は期待していない。
子供たちはしっかりとこどもの日に色々とリクエストする。何とも寂しい限りです。
しかし、娘は上京後、何かしらプレゼントを送ってくれるので、嬉しいものです。
「今年は何を送るか悩んでいた」娘と愚妻の電話のやり取りをきいてしまった。
娘は、サプライズにしようと思っていたらしいが・・・。愚妻からは「父の日の
プレゼントのリクエストある?」とストレートに聞かれ、娘のサプライズはどこへやら・・・。
父の日からの数日後、プレゼントが届いた。表紙に「父の日」のシールが貼ってある佃煮だった。
アサリ・ほたて・カツオ角煮などの詰め合わせで、どれもおいしそうだった。
早速、アサリを試食。白ごはんには最高、美味だった。
娘には電話がかかった時に、お礼を伝えた。また来年もよろしくね。
                                      
                                    T.N