プレースホーム スタッフブログ

Fの小話

めっきり涼しくなり 日が沈むのが早くなりましたね
マニアックFです
久しぶりにレゴブロックシリーズ
新しいコレクション制作しました。
フランク・ロイド・ライトの日本における代表作である東京の帝国ホテルです。
1923年に皇居の正面に完成しました。
現在は、建物玄関部分とロビーが愛知県にある明治村に移築保存されています。

いつの日か 観に行ってみたい建物の一つです。
建築と言えば・・・
スペインのバルセロナにある大聖堂、サグラダ・ファミリアです。
実は1年前 観に行きました。

ガウディが設計し、いまだにその完成形を目指して建設が続けられている建造物
1882年に着工ですよ。今から131年前・・・
完成までには300年はかかるとされていた同教会ですが、2026年に完成する予定と発表されました。
後13年後ですね。
私は、52歳になっています。
完成後 また行けるように 頑張ります。
最後のネタ 車のダッシュボードに置いている マスコット

何だと思います。私たち(昭和49年生まれ)世代のヒーロー
『キン肉マン』の悪魔超人 ステカセキングが土下座しているストラップです。
悪魔超人が見事な土下座っぷりに惚れました。
見学会や体験館で 車を見かけたら ダッシュボードにご注目ですよ。