プレースホーム スタッフブログ

変わってしまった

ここ数日、朝七時ごろにパーン!と鳴っ
ていた。
春の日峯さんお祭りの合図でした。
子供の頃は春、秋の日峯さんのお祭り、夏
の銀天夜市等、楽しみにしてよく行ってい
た。
当時はお店もたくさん出ていて人も多
かったことを覚えている。
とても懐かしい。
もう何十年もお祭りに行っていないが、
昔ほどのにぎわいはないと思う。
白山や呉服元町のアーケードの辺りもずい
ぶん変わったのには寂しい限りだ。
余談だが、656広場の近くに一休軒とい
うラーメン屋があり、何度かいったが懐か
しい味でとても美味しかった。
白山の方にもラーメン屋ができていて、今
後、息子をつれていってみようと思う。
T,N