プレースホーム スタッフブログ

tok's kitchen【博多っ子純情編】

こんにちは。春のここちよい陽気天気まさに食欲の春ですね笑顔
今回は、プレースホームが誇る『ラーメニスタ』(注・ラーメン好きの意)の私が、
西新にあるラーメン店『海豚や』さんから食レポしたいと思います。
今回で、5回目の訪麺となる海豚やさん。

さすが、豚骨醤油ラーメンの名店!フォルム的には全く無問題ですね手
ねぎが美しく、うずらも効いています。
福岡にしてはちょいと太めの麺、切刀12番くらいで、麺線が300、つなぎは・・・
おっとっと、話がマニアックすぎました。失礼しましたkyuトッピングにもやしとコーンを・・・」
『もやし??コーン???』
心の中で「味噌ラーメンじゃないんだぞ怒り」つっこみを入れたくなりますが、
そこは、私もジェントル麺あひょうパンダ おとなしくしております。
そもそも、何を入れようがその人の勝手ですもんねkyu
という訳で、西新のラーメン店『海豚や』さん。路地裏なので分かりにくいですが、
お近くに寄られたら、ぜひっ!! 大橋店もあるようです。
プレースホームはGW期間中も『体験館plus』絶賛解放中!!こちらもぜひっ!!