プレースホーム スタッフブログ

カフェ日記★

こんにちはニコ営業部のMNです手
ビールが美味しい季節になりましたね!

今年も大好きな夏牡蠣を行きつけの焼鳥屋で食べてご満悦時々ウインクペコちゃん
でも。。。
今回は、おススメのカフェ日記家

佐賀大学美術館に併設されているCAFE SONESS
美術館が新しくなって、ずっと行こう行こうと思っていましたが、
意外と近くて遠い場所で泣き
まずは美術館をゆっくり鑑賞して、カフェでまったりとき
この、『CAFE SONESS』は福岡の薬院に元々あるカフェの佐賀進出でして、
お店の雰囲気やメニューなどシャレた感じを醸し出していますハート
ココのお気に入りポイントは

いっぱいの本!!ワタシのツボにドキュン入るセレクションで、
時間さえあれば、ゆっくり本を読みふけたい感じですハート
そんなんで、まったりしすぎたら・・・
食事の写真すら撮り忘れてしまいました…汗
メニューでご勘弁をあ

そして、自宅でもコーヒーを楽しみたいワタシのオススメひらめき

ハニー珈琲 (天神VIOROのB2や清川、西新などにありますDocomo80
ドリップではなく、フレンチプレスで入れると、豆の味や香りが素晴らしい、本物の珈琲ですonpu03
そして、豆を買うとカプチーノをサービスしてくれて、珈琲のウンチク談義で花が咲きますよ~
ちなみに、VIOROの店舗にはイケメンのお兄ちゃんがいっぱいひらめきいることで有名です(笑)