プレースホーム スタッフブログ

陶芸☆'''

暑い暑い暑い暑い暑い暑いーーーーーーーー!しぶっ4
暑いのがほんとに苦手な業務部hmですDocomo5Docomo_kao8
先日有田にろくろ体験をしに行ってきました~!!きき
みなさんろくろ体験されたことありますか??
私は今回初めてだったので、ろくろ回せるかな~ぐにゃってなるかな~とかいろいろ考えてたのですが、
あっという間に終わったので、「え。」って感じでした(笑)
でもすーーーごく楽しかったです!!!!
作ったのは湯呑です顔文字

やはり形はいびつ…笑
いやいや、これも味があるとかなんとかですよね。プッ
焼きあがるのが楽しみで、だいたい1ヶ月ほどで自宅に届きます♪
そして先週届きましたーーーゆう★

まだこれでお茶を飲んでないんですけど、手に持った感じが、すごくしっくりくるんですよ!
やっぱり自分の手で作ったからですかね~~?
使うのが楽しみですゆう★
今回、ろくろ体験は、あの黄色の看板がいたるところにある(笑)丸兄商社さんです!
なんであんなに看板を設置されてるか聞いたところ社長様の意向とのことで(笑)
でもたしかに印象に残ります!さすがですね!!
そんな丸兄商社さんで、有田焼のオカリナを作ることができるそうなので、
夏休みの思い出にぜひぜひ行ってみてくださいねこ
次は湯呑じゃなくて、ビアグラスを作ろうかな~~~~Docomo_kao17
業務部hmでした★