プレースホーム スタッフブログ

ちょっとはまってます☆

こんにちはヤッタv設計部m本です。今年の夏は雨雨雨で短い夏でしたね。夕方にはツクツクボウシの鳴き声も聞こえつつ、鈴虫の鳴き声が大きく聞こえはじめてきました。
食べるのが大好きな私ですが、最近はまってきているのがスパイスです。ハーブやスパイスはもともと大好きで、なかなか料理には活躍してなかったのですが、レシピ本を参考にしつつ夏バテには一押しなカレースパイスにもあうクミンシードを使った料理に目覚めたところです手カレー粉にまぜてお野菜・お肉とあわせ炒めたり、ちょっとした炒め物には香りが効いて食欲が倍増しますきらきらペコちゃん他にもスパイスを集めて料理、食べるのを楽しみたいと思ってますヤッタv佐賀のちょっとした飲み屋街には穴場の食べ物屋さんも沢山ウインクペコちゃん外食も色々とお手本になるのでチョイグルメも楽しみたいですねおいしそう