プレースホーム スタッフブログ

食欲の秋

こんにちは!設計部R.Mです。ヤッタv
先日父が急性扁桃炎(?)で鹿島の病院に3日間ほど入院しまして
母とお見舞いに行ってきました。といっても元気なので半分ひやかしのようなものでしたが。
母とたまには静かにゆったり過ごせるね~とか言ってみたり(苦笑)
ということで食事があまりできない父を置き去りに日頃の母をいたわって
おいしい食事に行ってきました!
鹿島の山里に「落柿」という日本料理のお店がありまして
奮発して食べに行ってきました。
器も素敵で上品な味でとっても幸せでした。
奥には茶室があったりととっても素敵な空間でした。
茶室を眺めているおじさまがいらっしゃったので声をかけてみると
長崎の大工さんでした。
本来の茶室はもっとこうあるべきだよねとかいろんなお話を聞けました。
紅葉ももう少しといったとこでしたが
秋を満喫できたのでした。