プレースホーム スタッフブログ

油そば

新年明けましておめでとうございますonpu03
2015年がスタートしました~
今年も、笑顔で頑張ろう!と、思っている、NM です。
さて、先日、営業のM課長から、おいしいラーメン屋さんがあると教えていただきました。
福岡にも、おいしいラーメン屋は、山ほどある・・・と、心の中で思いながら、行ってみたら、ビックリ!!
まず、お店の雰囲気が素敵なんです。太い梁、切り子のペンダント、塗り壁、、、古民家なんです。

そして、中庭が見えます。しだれ桜か、梅の木がありました。
花が咲いてもきれいでしょうが、雪が降っても素敵でしょうね。。。

で、肝心のラーメン。。。これがまた、普通のラーメンでは、ないんです。
油そば と言って、さながら、冷やし中華みたいな、でも、麺は暖かい。
どんぶりでなく、皿に入ってて、麺の上に、もやし、メンマ、のり、などなどのってて、お好みで、お酢をかけていただきます。
うーん、うまく説明できないので、是非とも、召し上がっていただきたい。
ほんとうに、おいしかったです。
場所は、福岡と佐賀を結ぶ三瀬の山の中です。さがして、行ってみてください。