プレースホーム スタッフブログ

気になるお店♪

こんにちは ♪
設計部 久留米ッ娘 K です サキ
体験館PLUSの横には菜の花が咲き、体験館PLUSには梅の花が咲き、
今年もたくさんの つくし たちが顔を出してくれています 花
暖かくなってきたので、たくさんお出掛けしたいですね 晴れ
先日、ぶらぶらっとドライブへ 車=3
以前から気になっていたお店へ。
久留米にある 『 穀物屋 』さん 四葉のクローバー
どんなお店かはよく分かっておらず、ただ「穀物屋」というのに目を引かれてました ちゅん
全国で初めての穀物セレクトショップらしいですよ :)
いろんな種類のお米・雑穀・豆・小麦粉がたくさん。
カフェも一緒にされてます ペコちゃんランチ
中からの窓の配置、光の差し込み、ペンダントライト…なんだか落ち着く空間でした ハート
お一人でゆっくり読書されてる方もいらっしゃいましたよ。
穀物屋さん↓↓↓
http://www.kokumotsuya.com/
そしてお隣りの 『 高砂屋 』さん お願い
入ってみるとずら~っとお豆が並べられた豆菓子屋さんでした ♪
そら豆や大豆を使った豆菓子で、
黒糖や柚子、明太子などいろんな味がずらりと。
試食も出来て、お好みの味を見つけられます ちゅん
和菓子のイメージでしたが、バジル味もありましたよ 手

写真はHPより拝借させて頂きました 顔
春、皆さんもお出掛けされませんか? チューリップ 蜂
3月もプレースホームは見学会、めじろ押しです 手