プレースホーム スタッフブログ

ナトゥ

こんばんはhe
春と言えば納豆ですね。
そう、前回のリベンジで無理矢理納豆に結び付けましたDocomo_kao17

納豆嫌いの方には理解できないかもしれませんが、
私がハマっている納豆料理を言わせてください。

まず定番ですが、納豆を甘めの玉子焼きで包んだ納豆オムレツ!
臭みを増すためにまず納豆だけをレンジでチン!
レンジを開けた瞬間強烈な悪臭がするため、予め家族の了承を得てください。
そして、厚めに焼いた玉子でくるくる巻きます。 ただそれだけ。。

次にサラダですが、大量のキャベツの千切りにキムチを乗せ、納豆を乗せ、ゴマドレッシングを
少し大目にかける。ちょっと贅沢に味わいたい時は卵黄をトッピング。
そして風味付けに刻んだ味のりを雑に散らかす。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。 ただそれだけ。。

あとは辛口カレーに納豆をトッピング!カレーがマイルドになります。

最近はT次長から究極のレシピを教えてもらいました。
なんと豚骨ラーメンに納豆!!そんな組み合わせがあるかと思いながら、
聞いたその日に試しました。作っている最中から周りから苦情が来ました。
それだけ臭いんです。
でも超美味しんですこれが。
著作権の問題で、レシピを載せる事はできませんが、
自分は濃いめの豚骨スープで納豆を沸騰させ、ねぎをぶち込みました!

本日4品ご紹介させていただきましたが、その他、何かおススメレシピを
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいむっつり