プレースホーム スタッフブログ

懐かしいけしごむ

こんにちは工務のheです。

先日現場の土の中から懐かしいものが出てきました!!!
これです。

キンケシ
自分も名前までは解らないのですが、一緒にいた設備業者さんは即答でした

「キンケシ」・・・子どもの頃、近所のシン君がいっぱい持っていたのを思い出しました。

そういえば同じような消しゴムシリーズで「かみつきばぁちゃん」ってありましたね。
鉛筆に噛みつかせることができる消しゴム。
何か歯の部分だけ蓄光タイプとかあったような
写真をネット上からお借りしました。
これです。

当時、買ったことはありませんでしたが、姉から歯の部分が無くなったばぁちゃんのみ貰った記憶があります。
鉛筆に噛ませる事ができなかったので、親指に噛ませていました。