プレースホーム スタッフブログ

断捨離 と 笛の小話

こんにちは!設計部R.Mです。
先日実家の母に呼び出されて 帰りました。
理由は、断捨離をするよ との事。
家に帰ると小学校の図工の作品や

ランドセル、中学校のバックや部活動のもろもろ。
初恋の男の子の写真等いろいろでてきましたきゃvネコ
捨てるものは写真を撮って
思い切っていろいろ捨てましたゆう★
それともう一つ思い出の 「笛」がないか確認してきました。
笛といっても リコーダーなのですが
リコーダーの裏に名前を彫ってありますが
母が名前を書くときに 行書体でぺらぺらっと書いていたらしく
「礼子」
でくるはずの リコーダーが
「札子」 になってしまい、小学校時代は札子で過ごしました(笑)
その札子のリコーダーを探したのですが見つからず・・・・。
いいネタだったのになぁと少し残念に思いました。