プレースホーム スタッフブログ

下町レモンハート的ブログ

夜な夜なプラプラ飲み歩き。
焼き鳥屋さんでさんざん飲んだ後、はす向かいにあるbarへ突撃隣の晩酌ですお酒
店に入ると、けだるそうなおやじバーテン。愛想も何もありません。
「日本人には、食後酒の習慣がない。」  などと僕らに愚痴り、
「ステアをしてレッグが消えるのを待て。」などと僕らに指導します。なかなかイカします。

『ロッホローモンド 18年』
スコッチ飲みの僕も知りません。
美しいラベルに美しいシルエットです。
「スコットランドで一番大きな湖の…」などとおやじがウンチクたれます。
もっとウンチク聞きたかったので、店で一番高いお酒を見せてもらいました。

中州でも天神でもなく、大野城にこんな武骨な店があるとは驚きでした。
以上、レモンハート的ブログでした。