プレースホーム スタッフブログ

夏期休暇

お盆休みを利用して バイクで四国に行ってきましたバイク
っということは・・・家族を置いてです(理解のある家内でよかった )
一つ目の目的地 徳島県の祖谷渓の小便小僧像
かつての子どもたちはここに立ち、度胸試しをしたという逸話にちなんで作られた小便小僧。度胸試しどころか約200mの高さから見下ろすと足がすくみます。
こんな感じです矢印

こんな場所に作ろうと思う発想がすごいです。
次に行ったのが 高知の桂浜 とにかく暑い、暑い 汗だくになりましたが
最高のお天気で最高の景色でした。
坂本龍馬像でパシャリ

次に足摺岬にここも初めての場所
浦戸湾口、龍頭岬と龍王岬の間に、弓状に広がる海岸で、月の名所で知られるみたいです。
海をボーっと眺めていると 崖下の水に人影??? 誰か泳いでいる???
よく見てみると・・・かめ
ウミガメさんが気持ちよさそうに泳いでいます。 初めて見て感動 よい体験でした。

走行距離 1300キロのハードなツーリングで お尻が痛くなりましたが
自然を満喫できた旅でした。
マニアックスFでした 手