プレースホーム スタッフブログ

大雪

1か月ぶりのご無沙汰で~す矢印上
皆さんお元気ですか~Docomo108
設計部 mnですキラキラ
さて、先週の雪、すごかったですね~ゆう★
皆さん、大丈夫でしたか?
私も大変でした。。。。ゆう★
大雪の降る23日も、佐賀はお天気でしたが、福岡は、みぞれが降っていて、佐賀から戻る基山あたりは、すでに、
凍結しておりました。
夜は、少しずつ積もりだし、心配していましたが、予想以上に降りましたね。。。。。
24日は、日曜日もあり、車は、さすがに少なく、走れるかな~と案じながら、通常より早く家を出ました。
ゆっくり走れば、大丈夫!と、ちょっと、40キロ出して、信号でブレーキ踏んだら、
ギギギーと、滑って止まりません!
うわ~事故る~~と、焦って、踏めば踏むほど滑ります。
なんとか、横断歩道の上で止まり、間一髪!!!
もう、引き返す訳にもいかず、とにかく会社に向かいました。
20キロ位で、テレテレ。。。ブレーキは踏まず、エンジンブレーキで、止まって。。。
怖かった~~~
なんとか、会社にたどり着きましたが、日曜日で車が少ないのも幸いですよね。
20キロで行った割には、普段の渋滞の時より、早く着きましたから。。。顔
怖くて、帰りは、車を置いて、歩いて帰りました。
翌日は更につもったので、家から、一歩も出れませんでした。
家は、豪雪地帯のようですちゅん。東北地方みたいでした。。
もう、雪は、懲り懲りですね。。
早く、春が来るといいですね~~~~Docomo123