プレースホーム スタッフブログ

もちふみ

こんにちは工務のNニコです。

今回は育児日記ですァンパンマン

先日息子の“もちふみ”を行いました!1年とは早いですね~! 歳のせいでしょうか_| ̄|○

もちろんやり方も知らないので、奥さんにお任せです。頼りになります。
僕は当日お休みをいただきまして参加のみです。

まずはこちら↓

お餅です。真ん中には小豆。知りませんでしたが、そんなしきたりだそうです。

続いてはこちら↓

見ての通りワラジですが、なんとこれが手作り☆ビックリですゆう★

ただ奥さんの手作りではなく、奥さんのお母さんです!

もともと洋裁のお仕事をしてあるんですが、ワラジはまた別物だったらしく大変だったそうです。

でも孫の為にと試作品を10点以上! 頑張ってもらいました。 ありがとうございますお母さんお願い

そしてさっそく↓

まだ歩けないので、支えながら無事終了。母に自分の頃はと聞いたのですが覚えてないと・・・
僕は忘れないようにしないと!

今後の成長が楽しみですDocomo102