プレースホーム スタッフブログ

頑丈な家

営業部 山﨑です。
花粉症でお悩みの方、多いようですね。
幸いなことに私は持っておらず元気に過ごしておりますが
結婚してからというもの嫁憤症(かふんしょう)に悩まされております。はい。
さて私たちプレースホームが家づくりの会社なのは言わずもがなですが
最近、自然界の家づくりに触れました。
ミノムシが私の車に勝手に家を作っていた為、ブログに上げようと勝手に写真を撮りました。
DSC_0332.JPG
そんなことも忘れて高速使って福岡へ。
あっ!!
思い出して確認。
DSC_0333.JPG
すごい!まだいた!
こんなに小さいのにすごく頑丈!
テラフォーマーズという漫画にはまっているので興奮しました。
同じ太さに換算した場合にクモの糸の2.5倍も強いとか!
そういえば昔、クモの糸っていう絵本読んだのを思い出しました。
ミノムシの糸だったら。。。