プレースホーム スタッフブログ

気分転換

こんにちはひよこ設計Yです。
先週のお休みの日に主人のお姉さんからABCクッキングの無料体験ができるよ、と誘われてたので気分転換にお義姉さんと行ってきましたヤッタv
今回はカップに詰め込んだ生クリームたっぷりのイチゴのショートーケーキ作りで、ワクワク気分♪♪
今までスポンジを手作りしてた時は毎回固めでなんでだろうな・・・と思っていたのですが、今回ABCクッキングの先生からのアドヴァイスでお砂糖を入れた卵をツノが立つくらいにミキサーでかき混ぜるかでスポンジのふわふわ感
に違いがあることをおそわり、なるほど・・・、と思いました。
確かにシフォンケーキをつくる時メレンゲをふわふわにしてるのでそれと同じですよね…。
ほんのひと手間を加えるだけでおいしいケーキが出来上がりました。
義姉さんは生クリームが苦手なのに私のスケジュールに合わせていただいて感謝でしたヤッタv
主人と夕食後によくカフェをするのが日課で今回はデザートつきでおいしくいただく事ができましたひよこ