プレースホーム スタッフブログ

プチトマト栽培はじめました。

いや~蝉のなき声が 暑さを伝えてくれます。
一週間前は雨 雨 梅雨があけないかな~  いざ梅雨明けすると蝉の声 30度~ 
自然はすごい。 四季はすごい。 改めて感じてます。
さてさて 松尾家リビングにてプチトマトをペットボトルにて栽培中です。 奥様が買ってきたんですが。
7月10日にセット完了。 セットから8日目に発芽。  今日か? 明日には二葉になりそうな?
資料には、焼く3ケ月で収穫に。 2~30個の実をつけるとのことです。 楽しみに 水替えをする松尾です。
他にも バジル ミント等 数種類があると聞きました。 トマトが上手に収穫できましたら、         また挑戦してみます。

てな感じで写真を載せます。  簡単にセットして育ってます。 興味がある方は500円ぐらいですので
挑戦してみては。
今週末23日(土)~24日(日) 体験館にて家づくり相談会
                 工事現場ご案内会を行います。 ご家族様で遊びに来てください。