プレースホーム スタッフブログ

マナティーとカバ

こんにちは 設計部R.Sです。
先日研修でちゅら海水族館に行ってきました。
人ごみが多く、はぐれた私は一人で大好きな
マナティーを見に行きました。

マナティー大好きなんです。かばも好きなんです。


なんとなく似ていませんか?
あのフォルム。う~ん素敵ですmoekyu
似てるので何か祖先がつながっているのではと思って検索してみると、
こんなクイズがありました
マナティーに一番近い動物はつぎのうち、どれ?
①ゾウ
②カバ
③イルカ
正解は・・・・。
①のゾウだそうですあ
意外でした。
他にも
みなさんマナティーとジュゴンの違いがよくわからないと聞きますが
とあるサイトに書いてあり、なるほど~とおもったので載せておきます。

・・・。なるほど~!!(笑)
と冗談はさておいて、気になるかたは このサイト へ確かめられてください。
マナティーに癒された日でした。

そして年甲斐もなく、マナティーぬいぐるみを買ってにやにやするのでした。