プレースホーム スタッフブログ

昔は白球でしたね

営業部 山﨑です。
うちの長男が少年野球に入ったので(半強制)ルールを教えるべく
久しぶりにプレステ3で野球ゲームの王道 パワプロを起動。
以下プレステ音
ウイイィ~ン矢印上  よし!
ブイイィ~ン矢印上  ん?
ギュイイィ~ン矢印上  こんな音してたっけ?
・・・・
シュンショボン
その後 NETで調べた『ドライヤーをプレステに当て続ける』という修理方法を試したら
プレステ3の形が完全に変わってしまったので、子供の為だと言い聞かせプレステ4を購入…
子供3人連れてゲオへ
ソフトは多数決の結果 『ドラゴンボール』 になってしまいました。

嫁『はぁ!?』
『ボールって書いてあったから野球ゲームかと思った』っていう言い訳は
通じそうにありませんでしたが最近は低学年用のボールで『オレンジボール』ってのがあるんですね。
オレンジボール大会まであるとは知らなかったです

そんなこんなでユニフォームは先輩たちのおさがりを譲っていただけることに

つかもうぜ!ドラゴンボール!