プレースホーム スタッフブログ

大安吉日

 こんにちは、みなさんお元気ですか?
さて本日はお日柄もよく上棟式へ参加してきました。ペンギン
天気予報ではお昼から雨との事でしたが、天気も応援してくれてます。手
例年花見が近づくと決まって寒くなるのは気のせいでしょうか?
寒暖の差が激しくなると持病の腰痛を発生させる上司のF常務も
なんとか参加できよかったよかったと思っていたらどうやら私にうつした?
みたいで…。『痛てててて』_| ̄|○
小さいお子様を連れて参加されたお客様も
自分たちの住む家が1つ1つ形になってく様子を灌漑深げに見てらっしゃいました。ニコッ
又本日はお日柄もよく、お引渡しにも参加してきました。
ご主人が転勤が多い(今日もご主人は転勤中&仕事の為不参加)ので、
打合わせから行事参加まですべて奥様1人でがんばられた方で
年もまだ20代とお若いのですが、今日もしっかりと顔文字
引っ越しの際、他の荷物に先立って運び込むと、運が開けると言われている
DSC_0554.JPG 「万年青」とかいて「おもと」を準備されてありました。
ユリ科の常緑多年草で、日当たりの悪いところでも青々として
強健な性質から何時しか縁起の良い植物とされ
葉の美しさ、珍奇さを鑑賞する植物として愛好家も多い植物です。
徳川家康が駿河から江戸へと城を変わる際にまず3本の万年青を持ち込んだというエピソードもあり、
そのエピソードにあやかろうとしたという説もあります。   by Wiki
最近どんどんお若い方で家を建てる人が増えてきて
しっかりされてあるなと感心し、
腰痛に耐え老骨にムチ打ってまだまだがんばらねばと思った
営業部 SS でした。
https://place-home.co.jp/