プレースホーム スタッフブログ

衝撃の事実!!

こんにちは。IC部末永です。

先日歯医者に行ってきました。

少し虫歯があるのを自覚していながら、なかなかいけなかったのですが

今回やっと行ってきました😅

そしたら歯のレントゲンとられたことはありますか?と聞かれて

歯医者にほとんど行ったことがないのでよくわかりません、、、。と伝えたところ

「今3~4本乳歯のまま過ごされているようです」とのこと。

😱😱😱

乳歯って小学校の時点で生え変わるものだと思っていたので

まさかまだ乳歯が残っているとは思いもしませんでした。

でで、乳歯はしっかり生えていないし、虫歯にもなりやすいので

取ったほうがほうが良いでしょうとのこと。

さらに、そのあと、差し歯?かブリッジ?かインプラントを入れないといけないとのこと。実際にレントゲンをとってみると3本が乳歯ありました😱😱😱

乳歯が残ってたこと自体が 衝撃!

インプラントだとゆうに100万円オーバー。金額でも衝撃!

虫歯よりそれらのことが衝撃過ぎて。。。

いずれ治療しないといけないので、節約します・・・。😅

大人になっても乳歯の人って意外といるらしいので

歯医者にずっと行かれていない方は一度行かれることをお勧めします😅