プレースホーム スタッフブログ

動物たくさんどうぶつえーん!

こんにちは😃

先日お天気が良かったので、

子供たちとお弁当を持っておでかけしよう!ということになりました🎶

みんなでおにぎりをにぎりながら、「どこにいく~??」と聞いたところ

末っ子が真っ先に「どぉ~さーん!!!!(象さん🐘)」と答えてくれたので

象を見に、福岡市動物園へ行くことに🐘✨

わくわくしながらついに到着!

象さんまでの坂道を足早にのぼり、

いよいよ象にご対面だーー😆

・・・・・・・・・あれ??

「お母さぁぁぁん!象おらんよーーーー😢」と長男。。。

見てみると、象さんは現在天国で暮らしていらっしゃいました😭

一年前にみたときはあんなに元気だったのに😭

ご冥福をお祈りいたします。

象さんいなくて悲しかったけど

動物園にはほかにもたくさんの動物がいて

こどもたちもとても楽しんでいました(私も😁)

鹿に餌をあげました。鹿も何十頭といましたが、一頭一頭顔がちがっていました😁長男のお気に入りは「かえでちゃん」だそうです。

理由をきくと「一番かわいいから」と言っていました(笑)

かわうそは吊り下げてあるロープに口でつかまり、

ぐるんぐるんと回っていました💫初めてみたけどダイナミック!!!

動画でお伝え出来ないのが残念💦

ヒョウ。近寄ってきてくれました🐆

かばさんも元気に泳いでいました🏊

小動物とのふれあい🐇🐁末っ子は最初はびくびくしていましたが、お兄ちゃんが触っているのを見て、自分も触ろうと一生懸命頑張っていました😆

去年は怖くて触ろうともしなかったのに成長している末っ子の姿に感激でした☺

子供たちがどういう視点で動物をみているのか、どんなことをおもっているのかの観察が楽しくて仕方ない初夏のプチ遠足でした。

キリンさんおくびが長いねぇ

クジャクさん、すきって言ってるね

じゃがりこおいしいね~

会話がたくさん弾みました✨

業務K