プレースホーム スタッフブログ

佐賀七賢人

今年は明治維新150年ということで佐賀でも色々なイベントがあってますよね

私も先日 市村記念体育館に行ってきました。

こちらでは佐賀の鍋島直正を主に七賢人の紹介がアニメーションを使って紹介していました。

水曜日の午後2時 貸切での上映 迫力のある画面をゆっくりと観覧できました。

最後のコーナーでは佐賀にまつわる方々のコメントが

『んっ』この絵は・・・漫画 キングダム 原泰久先生の絵

ちなみにキングダムの画像です。

でっ 原先生が書いた 鍋島直正様です。 すごい迫力 係りの方に聞きましたが直筆の絵

だそうです。

まだまだ佐賀維新博は各地たくさんの会場があるので期間中できる限りまわりたいと思っています。

次は弘道館みてみたい福田でした。