プレースホーム スタッフブログ

佐賀省エネシンポジウム(12月2日)開催

営業 松尾です。

12月2日(日曜)佐賀省エネシンポジウム開催されました。(佐賀商工ビルにて)

毎年開催されてますが、本年は佐賀大学生にて設計コンペ応募しました。

一次審査 二次審査と行いました。(松尾も審査委員) いや~力作ばっかりで。びっくり!

えっ プロ? て言うか。流石大学生 専門に勉強されているので凄い。

細かい話をすると実際に建てるには? 手を入れないと。ですが。そこは専門外。なので大目に見て。断熱 空気の流れ 同線 =ヒートショック対策はしっかり計画されてました。

プレゼンボードだけでなく。 模型まで。 本当にやられました。よ!

優秀賞は決まりましたが。 書き込みしません。 みんな良かったので。

松尾の心の中で・・・・・・プレースホームに履歴書もってこない。(笑い)

佐賀医大教授の話も大変興味を持ちました。

トイレ ・ 脱衣室 ・ 浴室等でヒートーショックで年間~19000人~の方が

亡くなられています。 教授が言いました。 断熱大事です。

そんな感じで感心させられたり。 勉強したり。 貴重な半日になりました。

リフォーム断熱 + 新築断熱 =大事です。

2018年 残り二週間です。 やり切りましょう。