プレースホーム スタッフブログ

心のスイッチ

春ですね!新年度が始まりました!

我が子たちも新学期が始まり毎日学校での出来事を話してくれます🎶新しい担任の先生はこんな人だよとか社会と理科を初めて習ったよ・初めて家庭科があるよなど、とても楽しく話してくれます😊

長女の宿題で先生より渡された詩の朗読があり内容がとてもよかったです。これから、いろんな詩を読み自分で考えて成長していってほしいですね✨小5より思春期に入り体や心の変化があるのでこういうのは子供たちの心に響いていくのではと思いました🙂

今年度、長男は中3で高校受験が控えてます。心のスイッチが入らないままにならないように見守っていこうと思った”t☘”でした。