プレースホーム スタッフブログ

7月18日 身近な話ですが、、

こんにちは!

プレース庄島です🙂

最近は蒸し暑い日々が続いておりますね💦

雨も降ったりやんだりで、湿度も高くなっております。

先日、ラジオにて、この時期は部屋干しをすると、

ダニが2倍以上になると言われていました。

浴室の天井に浴室換気乾燥暖房機があれば

浴室で干すとしわも伸びていいとの事です。

私は、近くのコインランドリーに乾燥だけお世話になってます。

毎日の作業ではあるんですが、気をつけないと怖いですね。

また、今日めざましTVにて一級建築士のお宅に伊野尾くんが訪問するコーナーがありました。

古民家を改装して、事務所兼住居にしたり、、、

室内に木を植えて、吹き抜けにハンモックを設置されてたり、、、

採光を確保しつつ、家族団らんの場を作る。

なかなか発想しない事をされてあり、面白いと感じました。

添付画像なくて、すみません。

それでは、また☆