プレースホーム スタッフブログ

『我が家』の新しい家族

こんにちは、営業部の末次です。

記念すべき令和元年も明日で最後

私も先ほど今年最後の仕事?を終え

プレースホーム今年最後のブログを投稿してます。

さて『我が家』には年末ではありますが、新しい家族が引っ越してきました。

『めだか』の「ブラックダイヤ」という品種です。

「ブラックダイヤ」とは、「オロチ」という目・腹・ヒレまで黒いブラックメダカに

ラメを遺伝させた品種です。

神奈川県の中里氏によって作出された品種で、「オロチ」と「星河(青ラメ幹之)」との交配により、F4(4世代目)で完成されました。

厳選された個体で交配がされているため、固定率は高めです。体色が良いとラメが少なく、ラメが多いと体色が薄い傾向にありますが、累代繁殖することで、体色もラメも良い個体が産まれます。

黒色素の影響と思われますが、青体色のラメより紫色に近いようなラメを発現しているのも特徴の一つです。

とても仲の良い夫婦で、オーナー様が12月のオーナーイベントの為に持参頂ました。

末の娘が一目惚れしましたが、妻にスルーされ危うく他家に行く処を保護致しました。

末娘はサンタクロースに貰った『スイッチ』のソフトに手を取られているため

長女と私でお世話をさせて頂いてます。

来年の4月~10月頃には元気な赤ちゃんを産んでくれるかな?

それでは、本当に今年一年沢山のお客様にささえて頂き。

無事年を越せます事を社員一同を代表して厚くお礼申し上げます。

今年は日本各地で震災に合われた方が多く

また以前震災に合われた方々もいまだ完全復興に至らずと

まだまだ大変な生活が続きますが、

来年はオリンピックイヤーにもなります。

来春ごろには日本中の全ての方々に幸せの小さな芽が芽生え

オリンピックのある夏頃には大きな幸せの花が咲く事を祈りまして

今年の最後のブログを締めさせて頂きます。

ご静聴ありがとうございました。

来年もよいお年を