プレースホーム スタッフブログ

掃除は大事でした

こんにちは😊

今日は成人の日ですね!

昨日は成人式が行われていたようで、振り袖姿の若い方を見かけました✨

若いっていいですね~🎶

さて、話は変わりますが

昨年寒くなりだしてから、エアコンが効かず涼しい風しか出てこないんです。

風量もわずかで、いつもの設定温度より上げても全然変わらず、

エアコンが壊れてきたのかな~と思っていました。

エアコンに自動お掃除がついていて、「説明書に普段のお手入れは必要ありません」と書いてあったのでそれを信じ、

自動お掃除でたまった埃を捨てるくらいしかしていませんでした。

取付場所も高いところについていて届かないのでそのまま放置の状態でした。😅

年末の大掃除の時にやっぱりフィルター掃除か⁉と思い、

まずはホームセンターへ脚立を買いに行き、フィルターを外し、やっとこさお掃除。

掃除が終わりエアコンの電源をスイッチオン‼

なんと!!今までとは全然違うあったか~い風が出てくるではありませんか🌻

おかげで、それまで寒くて家の中でも着こんでいたのが、

ぽかぽかで快適に過ごせるようになりました❣

やっぱり何でもお手入れは大事ですね~😁

業務m